深い情緒居酒屋愛好会

深い情緒居酒屋愛好会 公認ブログ・ただいまバリバリと会員募集中です・コメントもお気軽に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急開催・ドニチカキップで猪口っとはしご酒@南北線

急でごめんね~。
来る9/19(土)夕方、FJI道東釧路支部長・酒道楽さんが来札予定。
折角なので猪口っとはしご酒を開催したいと思います。
今回はランダム移動ではなくて酒道楽さんのご希望をかなえるべく、
以下の3店舗を回ります。

尚、開催日は土曜日。
お店は南北線沿線なので移動はドニチカキップを舐め尽くす趣向です。

<1>味処 高雄・平岸駅徒歩2分
18時~

<2>日本酒BAR銀の雪・すすきの駅徒歩2分
19時半~

<3>室蘭焼き鳥 とりきん・北34条駅徒歩2分
21時~

移動の時間を考えると1店舗当たり1.5時間前後の滞在かと思います。
参加自由ですが連絡もらえるとうれしいなぁ。

ちなみに諸般の事情から高雄の前には新札幌から地下鉄に乗っております。
<0>赤提灯 麦・新札幌駅徒歩2分
17時~
これが出来れば完璧(東西線だけど)。
徒歩2分シリーズですが乗り越し注意の熱い夜(予定)。
地下鉄だから土砂降り上等さ!
  1. 2009/09/15(火) 08:59:02|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見について

酒蔵祭も無事に終了しましたね。
現地で会えたお友達ありがとうございました。
すれ違いになった方々もまた次回お会いしましょう。

酒蔵祭が終わったら恒例の「梅花見」ですよ。


今年は少し気温が高めで推移していますが梅はどうでしょうか。
5/3(日)か5/10(日)で考えておりますので
ご都合やご意見など掲示板かメールフォームで
心おきなくご連絡下さい。

白樺花粉の飛散もやや早めになると思いますので、
該当者は甜茶ヨーグルトをかっくらって体力調整致しましょう。
  1. 2009/04/13(月) 15:43:31|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅・二次会「北の路」

2/12(木)19時半頃。
幹事の事前情報の中にかなりお得そうなものを発見。
地下道を6名でぞろそろと移動してセンチュリーロイヤルホテルへ。

20090215151322.jpg 20090215151324.jpg エレベータに乗って19階「北の路」へ。
ターゲットは「晩酌セット」一日限定15食。

(入ったはいいけど「晩酌セットは残り2セットしかございません」とか言われたらどうしよう?)
そうなったら微妙な笑顔で日本語がわからない振りをしてエレベータホールに戻るしかない!

幸い人数分6セットは無事に残っており、楽しく堪能させて頂きました。
お通しの松前漬けと玉子豆腐、鯛の薄造り、十勝産豚ロース網焼き、蒸し焼売。
お酒も日本酒(冷・燗、千歳鶴)、ビア、焼酎等選べてしかも2杯!
これで税・サービス料(←ホテルはこれがちょっとお高くつく)込みで2000円。
ボリュームもあり、結構お得感のあるセットでした。
VIVA!晩酌セット!
  1. 2009/02/12(木) 23:20:00|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅・一次会「魚河岸甚平」

2/12(木)18時半。
参加者5名が揃ったところで移動開始。
ところで待ち合わせ場所に手持ちぶさたそうな男性がいらしたのですが
もしかしてドタ参の読者の方でしたでしょうか?
声を掛けるべきだったのではないかと今更ながら思い悩む幹事です。

20090215151320.jpg 先ずはパセオ地下1階の「魚河岸甚平」へ。
茶豆、酢の物、刺身にとジョッキがついて980円。
この他にも1480円、1980円のセットがありボリュームがアップします。
今回目的がはしご酒なので980円で十分よ。

ここで遅刻の参加者が到着して6名になりましたが
お店が混んできたのでサクッと飲食を済ませて2店目に移動。
  1. 2009/02/12(木) 23:10:00|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅・マイナス一次会とゼロ次会

2/12(木)17時過ぎ。
20090215151315.jpg 幹事2名先乗りにて本日の段取り確認。
立ち話もなんなのでパセオ1階の「鶏よ魚よ」に入店。
「ドリンク一生一杯無料」の太っ腹なクーポンを利用して軽く打ち合わせ。
系列店でも同じサービスを受けられるので重宝しております。ありがとう!
20090215151318.jpg 集合時刻近くなってきたので出店するもまだ少し時間があるなと
パセオ地下1階のトーティラフラットへ。
1杯400円程からグラスワインが揃ってます。
お通しのパルミジャーノと、オリーブをつまみながら
集合場所の見える場所で立ち呑み。
店頭にて参加者1名に程なく発見され、いよいよ本番。

  1. 2009/02/12(木) 23:00:00|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

FJI*LOVERS

Author:FJI*LOVERS
*『深い情緒居酒屋愛好会』とは*

『居酒屋の神髄とは何か?』・・・
この神より与えられし壮大な人生テーマを、しつこく追求する底抜けに明るい『会員制 酒飲み家族集団』です。

詳しくはリンクの『FJIについて』をご覧下さい。ご入会の申し込みもそちらから承ります。

メールフォーム

各種お問い合わせはこちらからも☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

