深い情緒居酒屋愛好会

深い情緒居酒屋愛好会 公認ブログ・ただいまバリバリと会員募集中です・コメントもお気軽に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深い情緒居酒屋愛好会・1月例会報告

朝から大荒れの天気でしたが
夕方からは路面も乾燥して
FJI日和となりました。
今回は参加者9名でした。

まず最初に。
当初予定していたトレース先
「がりょう」が定休日でした。
いきなり出鼻をくじかれたものの
めげず「大狸」に向かいました。
DSC00166.jpg

他のお客様が居なかったので
全員で入店できました。

日本盛の燗とビアで乾杯。
DSC00167.jpg

壷鯛、帆立、茄子焼きを頂きました。
DSC00168.jpg

DSC00170.jpg

DSC00169.jpg

なぜか頼んだ芋と北寄の刺身が出ず
苦笑しつつも小一時間で撤収。

2軒目は地下鉄に乗って北34条駅に移動。
室蘭焼き鳥の名店「とりきん」に行きました。
DSC00171.jpg

而今のにごり、十四代、東一、中屋、
而今の三重酵母、根知男山と銘酒三昧。
DSC00174.jpg

DSC00175.jpg


DSC00179.jpg

DSC00180.jpg

しめ鯖もプリトロで旨い。
DSC00178.jpg

首小肉やレバー、つくねなど室蘭焼き鳥も堪能。
DSC00177.jpg

DSC00176.jpg

そして小さなタルトで、かっしーの誕生祝いを☆

結局のところトレースしたお店は1軒でしたが
小さくも充実した例会となりました。

今回の反省。
やっぱりマイペットボトルでお水を持って歩きましょう。
大狸ではお水出ませんでしたから(^^;)
  1. 2007/02/01(木) 08:45:05|
  2. FJI例会報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年&“電車でGO!!秋の陣”のご報告

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくご一献願います。


11月22日の会でしたから、もう一ヵ月以上が過ぎちゃいました。
すっかり、ご報告が遅れて、記憶も薄れてきてしまいましたが、
“電車でGO!!秋の陣”のご報告です。


今回の電車でGO!!は、座席定員ギリギリの30名が参加の盛況で賑々しく開催されました。

出発点は、前回と逆コースのすすきの電停。
電車事業所でのトイレ休憩をはさみ、西4丁目電停で折り返してすすきのに戻る往復2時間の電車旅です。
もちろん、お供はお酒。電車の旅らしく、弁当は各自持参で、思い思いにつまみも持ち寄り。
この日、用意したお酒のラインナップは、
・大吟醸原酒 北の錦プレミアム
・大吟醸原酒 北海二七八プレミアム
・純米吟醸 初雫 汲み立て生酒(七番蔵専用)
・而今 純吟五百万石三重酵母MK-3
・黒龍 本醸造
・山法師 純米無濾過生 アベリア酵母
・大信州 別囲純吟
・大信州 二年古酒
・まんさくのはな 純吟 星あかり
・繁枡 純米

スタートの19時には陽が暮れて既に暗くなってましたが、
降りしきる雪の中、雪見酒としゃれこみ、前回同様、車内は大盛り上がり。
恒例となった「はとぽっぽ」を歌いながらのカップ酒交換、参加者自己紹介と
和やかに進行しました。

今回も注目は途中乗車のボード。
前回と同じく、二つ目の資生館小学校前電停から乗り込んだRゅうさんは、
なんと、バッテリーまで背負って、電飾付きボード。すごい!パワーアップしてる!
でも、出発直後で盛り上がり真っ最中の車内、電停に立って光るボードを掲げてたRゅうさんに気づいた人はいたのかな?
そして、折り返しの西4丁目電停から乗車のTじさんは、
電車が着くのを待ちきれず、ボードを掲げて電車に突進。
このボードも力作で、迫り来る迫力に車内の一同も大拍手でした。
 

ボードの話ばかりになっちゃいましたが、楽しかった電車秋の陣。
幹事ばかりが楽しんでてもしょうがないので、参加していただいた皆さんも、
意見や感想、次回への要望なども、どんどんコメントしてください。
次回企画の参考にさせていただきます。

  1. 2007/01/07(日) 09:09:36|
  2. FJI例会報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

深い情緒居酒屋愛好会の【路面電車で情緒ある宴会】ご報告についてと言う記事が

<深い情緒居酒屋愛好会の【路面電車で情緒ある宴会】ご報告について>
という記事が、北の錦のお知らせ・ニュース欄(7/3)にアップされています。
リンク先をクリックルンするとここに戻ってきてしまうところがご愛敬です。
ほかにも興味深いイベントのお知らせなどが記載されていますので、
みなさん是非ご高覧下さい。


<今後のイベント>
平成18年7月25日(火)
日本酒もって世界一周の旅

『メキシコ料理と北の錦と全国地酒の夕べ』


平成18年7月29日(土)
造り酒屋をもっと知る会 その61
『第2回 日本全国くさいものまつり』


『深い情緒居酒屋愛好会』
では会員を随時募集しております。
20歳をすぎたらFJI!ご入会をお待ちしております。

  1. 2006/07/04(火) 06:30:30|
  2. FJI例会報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【顔合わせだぞ電車でGO!】のレビュー

FJI・6月例会【顔合わせだぞ電車でGO!】の様子が
北海道フードマイスター放浪記MASAさんのブログに
熱く熱くレビューされています。
皆さんどうぞご高覧下さい。

  1. 2006/07/02(日) 05:51:54|
  2. FJI例会報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FJI・6月例会【顔合わせだぞ電車でGO!】お小遣い帳

FJI・6月例会【顔合わせだぞ電車でGO!】のお小遣い帳をアップします。
頂いた会費はほぼ余すところ無く使わせて頂きました。
若干残った分は雑費として計上しましたが二次会で発生した追加分等に充当させて頂きました。


kodukaichou.jpg


<お詫び>
当日なんだか緊張してしまって、レジメと領収証をお渡しするのを忘れてしまいました。
レジメはここにアップしますのでダウンロードしてください。
座席表には個人名が含まれるためここに掲載しませんが、ご入り用な方はメルマガの方にその旨お書き添えの上メールをお送り下さい。後ほどJPEGデータをご返送します。
領収証が必要な方はお申し出いただければお送りします。メールにてお申し付け下さい。


20060630094926.jpg

  1. 2006/06/30(金) 09:50:33|
  2. FJI例会報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

FJI*LOVERS

Author:FJI*LOVERS
*『深い情緒居酒屋愛好会』とは*

『居酒屋の神髄とは何か?』・・・
この神より与えられし壮大な人生テーマを、しつこく追求する底抜けに明るい『会員制 酒飲み家族集団』です。

詳しくはリンクの『FJIについて』をご覧下さい。ご入会の申し込みもそちらから承ります。

メールフォーム

各種お問い合わせはこちらからも☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

