深い情緒居酒屋愛好会

深い情緒居酒屋愛好会 公認ブログ・ただいまバリバリと会員募集中です・コメントもお気軽に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/22について記録募集中

5/22の参加者の皆さんで写真やメモをお持ちの方は、メールフォームから是非ともご連絡下さい。I城班の参加者の方は特に画像をお送り頂きたく・・・・。

  1. 2006/05/31(水) 14:39:02|
  2. FJI連絡
  3. | コメント:1

2006/5/22・狸小路・MASA班



一軒目


『炉ばた 肴や』
一人¥1900ぐらい

お酒
 男山 きもと
 立山
 酔鯨
  などなど
お食事
 活貝の刺身の盛り合わせ
 地鶏串
 姿ニシンの塩焼き
   などなど


二軒目

おでんと家庭料理
『うちだ』
一人¥1600

お酒
 大雪の蔵(全般)
お料理
 おでん!



うちだのママとスタッフのお姉さんに最高の情緒!

どちらのお店も【2度3度】通いたくなるリーズナブルで良いスタッフのいる情緒店です。


  1. 2006/05/23(火) 23:59:59|
  2. FJI例会報告
  3. | コメント:1

2006/05/22・狸小路・I城班

1軒目

肴や 7丁目
筍の刺身、穴子の天麩羅、焼き鳥、稲荷寿司、お通しは魚のつくね
酒は一の蔵無監査
@1800円

2軒目


 
徳丸 8丁目 超有名店と言う事を誰も知らず入店
野菜串盛、厚焼き玉子、焼き鳥
酒は熊ころり、北斗随想、澤やまつもと他
@840円

3件目

みゆき 9丁目 カウンターだけの女将がひとりのお店
アスパラベーコン、漬物
酒は田酒、久保田、加賀鳶
@1000円
  1. 2006/05/23(火) 23:59:17|
  2. FJI例会報告
  3. | コメント:0

2006/05/22・狸小路・みちゅる班

メインストリートチームのお店報告。

【1軒目】

1)みゆき/¥2000
  場所:金富士支店の向かいのとおりにある
  駐車場に面した暖簾街みたいなトコ。
2)1次会。(お母さんの人柄に愛)

料理:アスパラベーコン炒め・ウド・キュウリとカブの漬物・にしん
お酒:浦霞からくち(×2)
   (他に田酒・加賀鳶・久保田・八海山(本醸造)アリ)
5人掛けのカウンター席とテーブル席が1つの小さなお店。
素朴だけど美味しい家庭の味のお料理になかなかの拘りのお酒の品揃え。
話好きの明るいお母さんのキャラクターが可愛らしくなんともココロが暖まります。
こういうのも情緒系居酒屋の良さではないでしょうか?
----------------------------------------------------

【2軒目】

1)よしだ/¥1700
  場所:南4条西6丁目 晴ればれビル2F
2)2次会(ビルが全体が情緒感たっぷり?)

料理:ほや・おにぎり…(イッパイ食べたけど酔ってて記憶ウッスラ)
お酒:日本盛

小奇麗な雰囲気のチェーン系居酒屋のようなこざっぱりとした雰囲気の内装…ですが、雑然とした印象はなく落ち着けるお店。
お刺身などの海鮮料理を自慢にしているようで品揃えが豊富でかつリーズナブル。
写真は既に戦い終えた後の図…かなりもりもり食べましたがこのお値段。
「お酒好き」との店員さんもメチャ元気!

(記憶が定かでないのですが+2000円でお酒の持ち込みも可だったような…。今後の何かの会につかえるかも?)
----------------------------------------------------

【3軒目】


1)千里…かな?/¥???
  場所:狸小路の6丁目と7丁目の間の信号を渡んないで左折(ウロ)
2)3次会(憩いの串揚げ屋)

料理:串かつ三種。
お酒:冷…だっけ?

味のある店構えの情緒ある串カツ屋さん。
古くからある有名どころらしいです。
衣がサクサク中アツアツで幸せでした。
あと、酔いの回った頭でもツーンとくる程よく効くカラシも高評価。
ちゃ~んと練り練りしているのね。
ラストという事で時間の制限もありユックリできなかったのが残念でした。
  1. 2006/05/23(火) 17:42:51|
  2. FJI例会報告
  3. | コメント:0

FJI・5/22・狸小路・Y田班

ええっと・・・・。いっぱいまわりました。楽しかったのでよしとさせて下さい。


1軒目




だいふく
  狸小路6丁目(狸小路市場)
一次会。
  北海二七八が大七生もとより150円も高くて驚愕。
  お店は屋台風でしたがママはドライなタイプで微妙。
  枝豆の豆腐がとても旨い。烏賊ゴロ焼きも旨い。
  お支払いはひとり1600円弱。

2軒目




金富士
  狸小路8丁目
二次会。
  男山です。入ったこと有りませんからOK?
  普通酒の燗が結構呑める。
  焼き鳥安くて旨い&玉葱デカイ。
  お支払いはひとり1000円弱?

3軒目



ハッピータイガー
  狸小路8丁目
三次会。
  どちらかというと焼酎のお店でしたが
  日本酒やビアもあります。
  春雨嘉礼(泡盛)があって嬉しいわたし。
  お支払いはひとり500円強?

4軒目




ハバナ
  狸小路6丁目
四次会。 ここで合流です。
  サルサバーと思いきや日本酒があって幸せ。
  お支払いはひとり???


誰も人の話を聞かないのはデフォルトです。


 帰りにもう1軒寄っちゃいました☆

  1. 2006/05/23(火) 09:59:00|
  2. FJI例会報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試しに

20060522150314
携帯からアップ!
  1. 2006/05/22(月) 15:03:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はFJI例会です。

明日はFJI例会です。


久しぶりの例会でとても楽しみです。


お天気が良いことを祈りましょう。

  1. 2006/05/21(日) 21:47:48|
  2. FJI例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は道新文化教室です。

来週のFJIの前哨戦です。会員の方々は二次会まで気を抜かずに楽しんでくださいね。

  1. 2006/05/18(木) 15:06:47|
  2. 道新文化教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/22(月)はFJI例会です。

5/22(月)はFJI例会です。


久しぶりの例会ですからご参加の会員の皆さんは心して楽しんでください


移動中にばてないように、水のペットは持ち歩きましょう。


偵察隊の皆さんはくれぐれも事件事故に気を付けて行動してください。DSC00545.jpg

[5/22(月)はFJI例会です。]の続きを読む
  1. 2006/05/17(水) 13:01:53|
  2. FJI例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

FJI*LOVERS

Author:FJI*LOVERS
*『深い情緒居酒屋愛好会』とは*

『居酒屋の神髄とは何か?』・・・
この神より与えられし壮大な人生テーマを、しつこく追求する底抜けに明るい『会員制 酒飲み家族集団』です。

詳しくはリンクの『FJIについて』をご覧下さい。ご入会の申し込みもそちらから承ります。

メールフォーム

各種お問い合わせはこちらからも☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

