深い情緒居酒屋愛好会

深い情緒居酒屋愛好会 公認ブログ・ただいまバリバリと会員募集中です・コメントもお気軽に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帯広猪口っとクラブまであと1週間

早いもので来週末はもう帯広に呑みに行きますよ。
僅少ながら残席がございます。
今月いっぱい募集しておりますので興味のある方は
お問い合わせだけでも是非お願いします。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/29(金) 09:52:18|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帯広に行きませんか?

暑かった夏も終わり、日本酒に好適な秋がやってきました。
時はまさにひやおろしの季節。呑むなと言うのが無理というものです。


先日FJI会員の皆さんにはメルマガでお知らせ致しましたが
10月のFJI・猪口っとクラブは連休を利用して1泊の帯広旅行を催行します。
移動費用は極力抑え、バスガイドさんナシの貸し切りバスツアー。
浮いたお金で1杯でも多くのお酒を呑もうというセコさの中に計画性を持った
なかなかに楽しそうな企画です。


只今のところ催行予定人員20名のところ16名までの参加が見込まれており、
残席残り僅かの4名様早い者勝ちとなっております。
今これを読んでいるあなた!いかがですか?お申し込みをお待ちしております。


こちらに実施要項をまとめておきますので、参加希望者も話を聞きたい方も
遠慮無くお申し込みお問い合わせ下さいますよう宜しくお願いします。


*********************************

帯広猪口っとバスツアーの参加者募集!

“造り酒屋をもっと知る会”に帯広から駆けつけてくれる
酒匠(さかしょう)と利き酒師(ききざけし)の資格を持つ福田恵理子さんが開いた
日本酒バー『Bar 蔵粋(くらしっく)』(帯広市西1条南9丁目 サンプラザビル3F)。

 是非、この店に行ってみたいと酒蔵見学の仲間たちが帯広バスツアーを計画しました。
小型バスを貸し切りますので、何人か余裕があります。
帯広の日本酒バーと北の屋台を満喫したい方、
仲間とわいわい楽しく修学旅行気分を味わいたい方、是非参加してください。

実施要領は下記の通りですが、まだ詳細が決まっていない部分があります。
参加申し込みの方に、追ってメールでお知らせします。

定員に達し次第、締め切りとさせていただきますので、ご了承ください。


【帯広バスツアー実施要領】

1)日程: 10月7日(土曜)お昼頃に札幌駅近くを出発、16時半頃に帯広到着予定。
   10月8日(日曜)15時頃に帯広を出発、19時半頃に札幌駅近くに到着後、解散。

2)宿泊先: 十勝支庁職員会館 恵明荘( http://www.octv.ne.jp/~keimeiso/
   40畳の大広間を予約。二部屋に仕切って使えます。
   ここのマスターも日本酒好きのようで、宿に戻ってからの日本酒談義も楽しそう♪

3)交通手段: 小型貸し切りバス。【時計台バス】

4)参加費用: 
   貸し切りバス代(運転手宿泊代,十勝清水⇔音更帯広IC間高速代含む)
   約10万3千円を人数割り。
   宿泊代 ひとり2700円。(朝食付きは、プラス735円只今参加者で検討中)
   国内旅行保険(死亡時 500万円、入院時 5000円、通院時 2500円) ひとり300円。
   以上を、20名参加で計算すると、8150円ほどになります。

   この他に、蔵粋と北の屋台の飲食費、二日目の朝食・昼食などの食事代、
   スイーツの街、帯広のお菓子屋巡りなど、お小遣いを見込んでください。

5)その他
※宿泊施設にはお風呂だけで温泉ではありませんが
 近くに日帰り入浴できるホテルがあります。

    「温泉ホテルボストン」 帯広市西1条南3丁目15
    大人500円、営業時間 6時~翌1時、アルカリ性単純温泉
        http://www.chainet.jp/cgi-bin/kiji/detail.cgi?id=o:70:0&page=e


*********************************


ご参加・お問い合わせのメールは右側のメールフォームか
企画室info@kitanonishiki.comまで。ご相談だけでも承ります。

  1. 2006/09/18(月) 23:10:27|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本酒イベント目白押しだそうです☆

1)7月の知る会のレビューはどうなりましたか? (臭かったね~)
2)立ち呑みマラソンはどんな具合だったんですか? (歩いたね~)
3)8月の夜の蔵見学の豚肉三昧ってどれほど腹が膨れたんですか? (旨かったね~)
4)キャンプの噂も風に聞いたけどそれってなにさ? (日焼けしたね~)


どれもひっくるめて楽しかったとだけ申し上げましょう。
ごめんなさい、管理者が呑むのに忙しくて(苦笑)
レビューあげる時間がありませんでした。
各種イベントに参加して下さった方々には深く感謝致します。
またどこかでマラソンしましょう。しかもに(^^)


さて本日は二百十日。災害に備えつつもやはり防災リュックには
日本酒の4合瓶くらいは入れておきたいものです。
それが無理なら大振りのマイ猪口を忍ばせておきましょう。
配給の味噌汁を受け取るのに役立つかも知れません。


秋と言えば防災もさることながらやはり食欲の秋。
呑んで食べて北海道を満喫しましょう。
美味しい食べ物と来たら旨い日本酒。
9月の日本酒イベントのまとめが北の錦のHPにアップしています。
様々な切り口で責めてくるこの企画のいくつかを
皆さんもふるってご参加の上たっぷりとお楽しみ下さい。


この記事の下部には道新文化センターの秋の講座、
札幌 道新文化教室 本物の日本酒の世界の案内も出ています。
バスツアーは今回どこに行くのか楽しみです。


今月のFJI企画も只今募集中です。
ススキノ以外でも面白い情報がありましたら是非お知らせ下さい。

  1. 2006/09/01(金) 12:12:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

FJI*LOVERS

Author:FJI*LOVERS
*『深い情緒居酒屋愛好会』とは*

『居酒屋の神髄とは何か?』・・・
この神より与えられし壮大な人生テーマを、しつこく追求する底抜けに明るい『会員制 酒飲み家族集団』です。

詳しくはリンクの『FJIについて』をご覧下さい。ご入会の申し込みもそちらから承ります。

メールフォーム

各種お問い合わせはこちらからも☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。