深い情緒居酒屋愛好会

深い情緒居酒屋愛好会 公認ブログ・ただいまバリバリと会員募集中です・コメントもお気軽に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【電車でGO!!秋の陣】残席僅少のお知らせ

【電車でGO!!秋の陣】の募集をはじめてからまだ5日ほどですが
予想外に反響がありまして、おかげさまで着々とお席が埋まっております。
残席僅少となりましたので一両日中には満席になるものと思われます。
先着順でお席を準備しておりますが、満席後はキャンセル待ちとなります。


また、開催時刻が早くて電車に乗車が難しい方は、
二次会から参加という手もありますよ。


いずれもお申し込みお問い合わせをいつでも受け付けております。
勇気を持って手を挙げましょう。
目眩く楽しい宴席に、一緒に出発しましょう。

スポンサーサイト
  1. 2006/10/30(月) 10:44:17|
  2. FJI例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【電車でGO!!】FJI・11月例会のお知らせ【秋の陣】


FJIの11月例会が決まりましたのでお知らせします。
タイトルは【電車でGO!!秋の陣】です。 

実施要項はほぼ6月例会と同じです。
前回参加できなかった方もこの機会に奮ってお申し込み下さい。

<お申し込み・お問い合わせはこちらまでinfo@kitanonishiki.com
※コメント欄やメールフォーム、掲示板も気楽にご利用下さい。

1)実施予定日時 11月22日(水)19時~21時位

2)集合場所   札幌市電ススキノ電車停留所・時間厳守
           (西4丁目と電車事業所でピックアップ可)
          ※前回とは逆回りになりますのでご注意下さい。

3)会費等    会費2500円
          (電車料金+お酒の購入等に充てられます)
          +【お勧めのワンカップ1個+マイ猪口持参
         +好きな弁当+ツマミ一品】持参
なお、お酒やおつまみの差し入れはコレを拒まずです(重要)。


4)定員     25名 (先着順・最終締め切り11/17

トイレタイムは貸し切りでしか利用できない電車事業所内で2回です。
本企画のざっとしたお小遣い帳は、当ブログにて速やかにご報告申し上げます。

興味のある方でまだFJI会員ではない方は、
リンクの「FJIについて」をご一読の上
是非会員登録と例会参加の申し込みをなさって下さい。
そして一緒にマジカルミステリーツアーに出発しましょう!

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ。
<お申し込み・お問い合わせはこちらまでinfo@kitanonishiki.com

  1. 2006/10/25(水) 20:14:54|
  2. FJI例会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FJI猪口っとクラブ・帯広ツアーのご報告

ご報告がすっかり遅くなりました。
余りにも楽しかったために燃え尽き症候群を発症しておりました。
幹事のまっちーさんから報告が上がっておりましたので、
ここに転載しまして楽しかった旅のお話しとさせて頂きます。


***************************

帯広ツアー参加、ありがとうございました

FJIやんちゃ企画“帯広猪口っと”に参加していただいた皆さん、
皆さんのご協力のおかげで、とても楽しいバス旅行になり、
怪我や事故もなく、迷子事件もなく
無事に全員揃って帰りつけて良かったね~♪

出発の朝に、「積雪による日勝峠通行止め」のニュースを聞いたときは、
耳を疑いましたよ。ホント。(雨男・雨女が、雪男・雪女に思えましたもの)
2日目も朝から雨で、傘と荷物を持って街を彷徨いながら、どうしたものかと。。。

でも、酒の神は私たちを見捨てませんでした!
“まっちーてるてる”だって、おうちの窓で頑張りました!

バス出発時に、日勝峠開通の知らせ。
おかげで予定通りの時間に恵明荘に到着できました♪
2日目も、9月に先乗りしたの帯広ロケハン隊情報で、
更別村「レストハウスかしわ」の“炭火焼き豚丼”を
みんなで堪能できました♪(香ばしくて美味しかった!)
時計台バス浅木ドライバーの柔軟な対応にも助けられました。

帯広呑み歩きでは、雨の中にもめげず、
Bar蔵粋、北の屋台、ぶらり酒房「天武」、居酒屋「ぶんぶく」などをまわりました。
北の屋台を卒業したワイン&チーズの店「らくれっと」を訪れたチームも。
いや~、帯広は安い!料理も旨い!人も優しい!
どの店も、一人2千円台の初めから中ぐらいだったものね♪♪
福田さんの店「蔵粋」は、お酒のラインナップも、器も、素敵でした。
箸置きや添えられたお手拭にも、福田さんのセンスと心遣いを感じました♪
猫の砂時計も可愛かった~。

恵明荘は、隅々まで清掃が行き届いてて気持ちの良い宿でした。
とても気が利くマスター森本さんと奥さんにも、みんなで感謝ですね。
宴会と雑魚寝ができる大広間の使い勝手は抜群でしたし、
マスターの好意で確保してもらった2階の3部屋があったので
早寝組みは、ぐっすり眠れたのでは・・・。

宿に戻っての宴会も楽しかった~。やっぱり、お泊りはいいよ♪
ゆっくり話せて、もっと仲良くなれるもの。
サプライズの誕生祝いも盛り上がりました。
9月生まれのひとたち、10月生まれのひと、
改めて、お誕生日おめでとうございます!

ワイン城では案内役の金子さんの説明に
力が入りすぎて時間を大きく超過。
強風でバスのスピードが抑え気味だったこともあって
帰着予定が30分以上遅くなっちゃいましたけど
その分、楽しい時間を長く過ごせました。

次はJRで青森に・・・いや、フェリーで新潟だ~の声も聞こえていました。
来月は雪が積もる前に、2回目の“電車でGO!”の企画もありそう。
また、皆さん、参加してくださいね!そして、大いに盛り上がりましょう!

帯広ツアーの成功は、参加してくれた皆さんのご協力があったからこそです。
本当にありがとうございました。心から感謝です!

最後になりましたが、お世話になった皆さんに感謝申し上げます。

福田さん、私たちの我がままに合わせて開店時間を早めて、
席も増やしてくれて、まわる店の手配まで・・・ありがとうございました。
そして、忙しい思いをさせて申し訳なかったです。

お酒やおつまみを差し入れしてくれた方々、ありがとうございました。
お土産は土産話だけです。ごめんなさい。

恵明荘マスターの森本さんと奥さま、
嫌な顔ひとつせずに我がままを聞いていただき大変ありがとうございました。

時計台バスさんもコース変更などへの柔軟な対応に感謝します。
ドライバーの浅木さん、悪天候&酒臭い中、安全運転をありがとうございます。

池田ワイン城を案内してくれた営業係主任の金子さん
熱のこもった説明をありがとうございました。

神奈川県から参加してくれたお三方、釧路からいらしてくれた方、
遠いところ駆けつけてくれてありがとうございました。


帯広のスイーツ情報を頂いた方も感謝です。ありがとうございました。

忘れちゃいけません。
素敵な栞を作ってくれたジャイ子、本当にお疲れ様でした。
ありがとうね!


そして参加してくれた全員に大拍手!


***************************
幹事のまっちーさん、ジャイ子ちゃん、本当にお疲れ様でした。








 



  1. 2006/10/19(木) 16:33:50|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帯広ツアー参加者募集締め切りのお知らせ

帯広猪口っとクラブ・バスツアーの参加者が予定の人数に達しましたので
本日をもちまして締め切りとさせて頂こうと思います。
参加希望の方、お問い合わせ頂いた方、皆さんありがとうございました。
総勢21名でゆったりまったりと楽しんで参ります。
途中、栗山「小林酒造」記念館・道の駅「樹海ロード日高」・池田ワイン城など
何ヶ所かに寄り道しながらの小旅行となります。
携帯からうまく更新できるようでしたら車内や呑み会の様子も実況します。


今回残念ながら都合が合わなくて参加を見送られた方も
機会がありましたら是非、FJIの企画にご参加下さい。
例会以外にも有志一同が勝手に宴席を張っていることもございます。
掲示板やメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さいね。

  1. 2006/10/03(火) 22:09:21|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

FJI*LOVERS

Author:FJI*LOVERS
*『深い情緒居酒屋愛好会』とは*

『居酒屋の神髄とは何か?』・・・
この神より与えられし壮大な人生テーマを、しつこく追求する底抜けに明るい『会員制 酒飲み家族集団』です。

詳しくはリンクの『FJIについて』をご覧下さい。ご入会の申し込みもそちらから承ります。

メールフォーム

各種お問い合わせはこちらからも☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。