深い情緒居酒屋愛好会

深い情緒居酒屋愛好会 公認ブログ・ただいまバリバリと会員募集中です・コメントもお気軽に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/18(土)は~日本酒の美味しさと蔵元の魅力~in日航千歳

千歳の日航千歳にて藤井酒造と小林酒造with笹松屋という酒会が開催されます。
お一人様7000円というのがちょっとばかりお安くありませんけれど
道内外の蔵元がふたり、脱力系漫才を繰り広げます(嘘)のでファン必見。

 ~日本酒の美味しさと蔵元の魅力~

たくさんのファンを持つ銘酒、『龍勢』(広島県)と
『北斗随想』(北海道栗山町)の蔵元2社が
美味しいお酒の裏話や秘話などを皆さんと一緒に語る
『地酒と料理の夕べ』を開催します!!

    日 時:2009年4月18日(土) 
             PM6:00~PM8:00
    会 場:ホテル日航千歳 2F『鳳凰の間』
    会 費:お一人様 7,000円
    定 員:60名様 ディナー形式(着席)

前売りチケット好評発売中!!

お問い合わせは・・・  笹松屋    北海道恵庭市恵み野西6丁目20-3
                          ℡(0123)36-6001
            ホテル日航千歳 北海道千歳市本町4丁目4
                          ℡(0123)22-1151


詳しくはこちらの酒端会議をご覧下さい。

ちなみにその前の週末は栗山の蔵祭りです。
今年も熱燗用のお湯をポットに入れて行きましょう。
栗山温泉に行くためのタオルも忘れず持っていくんですよ。
  1. 2009/02/24(火) 09:21:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泡汁のブログ等一覧

暖冬で気温も高め推移のこの冬。
泡汁を頂いたのはつい先日ですが
まるで遠い季節のことのよう。

今期の泡汁について書かれているブログ等を
勝手にピックアップしちゃいました。

食べて感動したあなた、いつかは食してみたいあなたに
是非ともご高覧頂きたく思います。

「ザ!鉄腕!DASH!」

「空と猫と、海と犬と、風と馬と」

「編集長ブログ」

「ふぃぐ's Etc 」←ここはほとんどFe(貧血の方は特にどうぞ)

「日本酒好きの話」

「滋賀の日本酒大好き!」

「わたくしごと&愛酒のこと 」

「キテるっ!くりやまブログ」

「日本酒好きの独り言」

「小林酒造株式会社」

「深い情緒居酒屋愛好会」
  1. 2009/02/19(木) 14:04:59|
  2. 酒食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「滋賀の日本酒大好き!」にリンクされました!

「滋賀の日本酒大好き!」は滋賀県の日本酒を中心とする
酒食・文化・その他諸々の情報を発信しているサイトです。
いろいろとご縁(酒縁?)があってリンクして頂くことになりました。
FJIでもリンクさせて頂きました。
琵琶湖をぐるっと囲む様々なタイプのお蔵さんのお話を
みなさんにも楽しんで頂けたら幸いと思います。
  1. 2009/02/19(木) 12:30:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅・反省会(三次会相当)

2/12(木)21時過ぎ。
北の路でかなりの満腹感を感じつつ今回の目的はハシゴ酒。
ゆるゆるとホテルを出て地下道を戻りながら何店舗か覗くものの。
晩酌セットってやっぱり饗応時刻に制限があるんでしょうか。
20時を過ぎたらなくなっちゃうようでした。
勇気ある隊員(隊員?)がいくつかのお店に聞いてくれたりしたのですが
通り道の地下道にはどうやら晩酌セットが見つからない。

「酒のつまみばかりで炭水化物が余り無かったね」
そりゃそうだよね、晩酌セットなんだもん。

新しい晩酌セットも見つからないし炭水化物が恋しくなってきたので
「晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅の終了」をあっさり宣言し
反省会という名の三次会に突入することと相成りました。

20090215151327.jpg 20090215151329.jpg 20090215151332.jpg 20090215164013.jpg 20090215151334.jpg

「イルバール札幌エスタ地下街店」「プロント」系列店。
ピザとパスタがあるから丁度良いねと入店。
2/20まで「生ビール&Dハイ・スクラッチキャンペーン中」ということで
ビアを頼む毎にスピードクジを引かせて頂きます。
10杯で4杯位辺りを引いたような気がするんですが・・・ごちそうさまです。
炭水化物はピザとパスタ、海老カツ、プロント限定の「ポテリコ」などを頼んで満足。
今後の晩酌セットの攻略について熱く反省会を行いました。

*まとめ*
・晩酌セットは早い時間でオーダー終了になる場合もあり。
・最初はボリュームのあるセットから始め、徐々に軽めのセットにはしごしたほうが良。

また次回を約してここで一度解散となりましたのが23時頃。
皆さんお疲れ様でした。

[晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅・反省会(三次会相当)]の続きを読む
  1. 2009/02/12(木) 23:30:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅・二次会「北の路」

2/12(木)19時半頃。
幹事の事前情報の中にかなりお得そうなものを発見。
地下道を6名でぞろそろと移動してセンチュリーロイヤルホテルへ。

20090215151322.jpg 20090215151324.jpg エレベータに乗って19階「北の路」へ。
ターゲットは「晩酌セット」一日限定15食。

(入ったはいいけど「晩酌セットは残り2セットしかございません」とか言われたらどうしよう?)
そうなったら微妙な笑顔で日本語がわからない振りをしてエレベータホールに戻るしかない!

幸い人数分6セットは無事に残っており、楽しく堪能させて頂きました。
お通しの松前漬けと玉子豆腐、鯛の薄造り、十勝産豚ロース網焼き、蒸し焼売。
お酒も日本酒(冷・燗、千歳鶴)、ビア、焼酎等選べてしかも2杯!
これで税・サービス料(←ホテルはこれがちょっとお高くつく)込みで2000円。
ボリュームもあり、結構お得感のあるセットでした。
VIVA!晩酌セット!
  1. 2009/02/12(木) 23:20:00|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅・一次会「魚河岸甚平」

2/12(木)18時半。
参加者5名が揃ったところで移動開始。
ところで待ち合わせ場所に手持ちぶさたそうな男性がいらしたのですが
もしかしてドタ参の読者の方でしたでしょうか?
声を掛けるべきだったのではないかと今更ながら思い悩む幹事です。

20090215151320.jpg 先ずはパセオ地下1階の「魚河岸甚平」へ。
茶豆、酢の物、刺身にとジョッキがついて980円。
この他にも1480円、1980円のセットがありボリュームがアップします。
今回目的がはしご酒なので980円で十分よ。

ここで遅刻の参加者が到着して6名になりましたが
お店が混んできたのでサクッと飲食を済ませて2店目に移動。
  1. 2009/02/12(木) 23:10:00|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅・マイナス一次会とゼロ次会

2/12(木)17時過ぎ。
20090215151315.jpg 幹事2名先乗りにて本日の段取り確認。
立ち話もなんなのでパセオ1階の「鶏よ魚よ」に入店。
「ドリンク一生一杯無料」の太っ腹なクーポンを利用して軽く打ち合わせ。
系列店でも同じサービスを受けられるので重宝しております。ありがとう!
20090215151318.jpg 集合時刻近くなってきたので出店するもまだ少し時間があるなと
パセオ地下1階のトーティラフラットへ。
1杯400円程からグラスワインが揃ってます。
お通しのパルミジャーノと、オリーブをつまみながら
集合場所の見える場所で立ち呑み。
店頭にて参加者1名に程なく発見され、いよいよ本番。

  1. 2009/02/12(木) 23:00:00|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅は明日開催です!

晩酌セットdeハシゴ酒札幌駅はいよいよ明日となりました!
只今の参加者は5名。

集合時刻は18時半
集合場所はパセオ西側地下1階地下通路
とんかつ和幸弁当屋前辺りです。


当日ドタ参受け入れ可能です。
ハシゴしていますから店舗が定まりませんので、
幹事の携帯に連絡して下さい。
メールは認識が遅れる可能性がありますので
携電の方が確実です。

ゼロ次会が開催されている可能性もあるので
早上がり出来たひとは連絡を取り合いながらいきましょう。
トーティラフラット、オニール、鶏よ魚よ辺りが怪しいです(^^

それでは今夜はみなさん、是非とも早寝でお願いします。
  1. 2009/02/11(水) 11:26:22|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土佐の酒造り

生え抜きのFJI会員であるフリーライター藤川満氏が
新ブログを立ち上げました。

<土佐の酒造り>

「辛口の酒」という表現に代表される土佐の酒は
道産子の皆さんにも好まれるタイプかと思います。
どうぞご高覧下さい。
  1. 2009/02/04(水) 17:18:56|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅開催します!

晩酌セットdeハシゴ酒@札幌駅開催します!
猪口っとクラブなので10名程度で考えてます。
参加者を以下又はメールフォームで募集中です♪
http://fjilovers.bbs.fc2.com/
  1. 2009/02/03(火) 09:19:06|
  2. 猪口っとクラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

FJI*LOVERS

Author:FJI*LOVERS
*『深い情緒居酒屋愛好会』とは*

『居酒屋の神髄とは何か?』・・・
この神より与えられし壮大な人生テーマを、しつこく追求する底抜けに明るい『会員制 酒飲み家族集団』です。

詳しくはリンクの『FJIについて』をご覧下さい。ご入会の申し込みもそちらから承ります。

メールフォーム

各種お問い合わせはこちらからも☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

